トータルケア|三宮・神戸でマイクロスコープを用いた虫歯治療・お口のメンテナンスなら高田歯科

トータルケア

トータルケアプログラムとは

当院で行うトータルケアプログラムでは、事前にご用意しております長期的な計画書に沿って、口腔内のケアを行っていきます。初診からどのタイミングでどんなケアを行うのかがわかっている為、患者さんも治療内容が把握しやすく、また必ずプログラム前の口腔内とプログラム後の口腔内のお写真は撮影致しますので、変化を見て実感して頂けます。

プログラムの特徴

• 定期的なマイクロチェック

歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いて、高倍率で歯や歯肉を診るマイクロチェックも行います。
    それにより従来の歯科検診では見つけられなかったリスク部位を早期に発見することも可能になりました。

• 分かりやすい資料を作成

撮影した資料をもとに、今後のアドバイス・現状をご説明いたします。ご自身のお口の中を客観的にご覧いただくことで、セルフケアの向上・今後のリスクを事前に把握することが可能です。
    また、資料はご自宅へお持ち帰り頂けます。

コース紹介

メインテナンスコース

将来にわたって健康な口腔内を維持するためのコース

メインテナンスコースでは事前にリスク事前にリスク 検査を行い歯周病・虫歯菌の活動をチェックします。その後、処置されていない歯のケア・補綴物のケア など個々に合わせたカスタムメイドの検診を行います。

コースの流れ

メインテナンスコース

コースの詳細

• リスク検査・・・『歯周病原細菌』か『う蝕関連細菌』の検査を行い検査資料を作成します。どちらの検査を行うかは患者さんご自身でお選び頂くことが可能です。
  • 口腔内写真・・・メインテナンス前とメインテナンス後の口腔内のお写真を撮影します。
  • スケーリング・・・歯や歯根の表面(根面)からプラーク(歯垢)と歯石を除去します。
  • PMTC ・・・専門機器とフッ素ペーストを使った、プロが行うお口のクリーニングです。
  • マイクロチェック・・・マイクロスコープを使った精密なチェックです。
  • オーダーメイド診断表・・・撮影したお写真と検査結果をまとめた診断表です。
  • ガムケア/リップケア・・・歯周炎を予防する健康な歯ぐきと、潤った唇を手に入れるケアです。
  • リペア・・・劣化している被せ物などの補綴物を修復します。

ホワイトニングコース

白く輝く歯を取り戻しながらトラブルの予防を行うコース

ホワイトニングコースでは、医院と自宅で行うホワイトニングシステムで、より輝く白い歯へ導きます。 同時にプロの手によるお掃除も行いますので、虫歯や歯周病を未然に防ぐことができ、健康面にも優れたお口を手に入れることができます。

コースの流れ

ホワイトニングコース

コースの詳細

• 口腔内写真・・・ホワイトニング前とホワイトニング後の口腔内のお写真を撮影します。
  • シェードテイク・・・色合い・明るさ・透明感などが天然歯に合うよう歯の色合わせを行います。
  • マウスピース型取り・・・歯型を取り自宅でホワイトニングをするためのマウスピースを作成します。
  • マウスピース・ジェルお渡し・・・マウスピースとその中に入れるホワイトニングジェルをお渡しします。
  • オフィスホワイトニング・・・医院でジェルを塗布し、熱と光でホワイトニングを行います。
  • ホームホワイトニング診査・・・ご自宅でのホワイトニング結果の確認を行います。